Vegetarian🍅

おばあちゃんに、
「わたし昨日からベジタリアンやねん」
って言ったら

「なに?ベジタ…?なにそれ?」
って言われました😂

そうね、説明しよう。

ベジタリアンはお肉類やお魚類を食べずに野菜中心の食事をすることです。
それに比べてヴィーガンは完璧な菜食主義なので乳製品や卵も一切食べません。

ヴィーガンへの道のりとしてまずはベジタリアンから…
とは言っても自分にとてもあま〜いわたしなので魚はたまに食べてるかもしれませんが
おこらないでね🙈

そんなラフな感じで始めたいと思います。

実は、船の中でもベジタリアンぶってました。
もともと牛肉と豚肉はあまり食べないし、海鮮(カニ•イカ•タコ•エビ)はアレルギーなので食べれるものがない事もありました。
なので、思い切ってベジタリアン申請をしてベジタリアン向けのお料理を頂いてたのですが、
それはそれはとっても美味しかったのです◎
豆類は欠かさず入っていて栄養バランスもきちんと考えられていました。
これがずっと続くといいなぁと思っていたのですが、

やっぱり家に帰るとね、日本人はみんなお肉大好きだからね、
必ず入ってますよね。おにく。

自分だけの料理を作るのもめんどうだし普通に食べてましたし
むしろ、
久々に食べた日本の焼き鳥なんて超おいしかった☺️

でも、ある日ふと
フライドチキンを食べていた時に思ったんです。

🍖🍖🍖

これって、おもっきし動物の筋肉やん

繊維と言うのでしょうか、見た感じがなんとなくもう無理かも…と思いました。

その日になんとなく読んだ本がSKINNY BITCHとゆう本でした。
それはそれはBITCHな本でした🖖🏼
 
きょうはもうオネムなので
BITCHな本のお話は…またこんど!

See you later⛺️