ビッグキュー👬

きょう生まれて初めて寝ながらふくらはぎつりました
インドで

 

毎日一生カレーやからビタミン ミネラル 不足でしょう

 

すごいね、めっちゃ痛いね、あれ。

 

 

そんなことはどーでもよくって、
1世紀に一度のビッグトラベルは続いています。

 

お金がない。
いや、お金はあるんだよ。
使えないお金が。こんもり。

 

最近はお金なくても済むところへひたすら歩いてぶらぶらしたり
f:id:oichiyoga:20161120190044j:image
ロータステンプル☝🏼️オペラハウスのパクリ感がすごい)
f:id:oichiyoga:20161120190057j:image
(ガンディミュージアム☝🏼️ちょっとリアル過ぎてこわい)

のんきに銀行の長蛇の列をパシャパシャ写メしたり
f:id:oichiyoga:20161120190109j:image
してたんだけど、
さすがに、ずっと300Rs(500円くらい)もないので
やばいと思い銀行へ行く事にしました。

 

どうも大量のインディアに紛れて何時間も並ぶ気にならないので、みずほ銀行があると聞いて調べて行ってみたら
日本人の方が✨
日本語ってだけで心が落ち着く
わたしの馬鹿さ加減やのんびり具合ノーテンキさは日本語でしか伝わらない。
馬鹿だからなんでも聞けるし馬鹿だから助けてもらえることって結構ある◎(笑)

 

でも結局ここではツーリストビザの人は空港でしか両替できないとのことでなにもできずに
彼は忙しかっただろうにただ日本語が喋りたくて世間話なんかもしちゃってさいごにはまたきます👋とかって絶対向こうは求めてない挨拶をしちゃいました
白目むいて話す人だったけどいい人だったなぁ

 

で、街の銀行には
入り口に2.3人のポリスが入れないようにバリアしてる状態
たぶんわんさかなりすぎんように人数制限してるんかな?

 

やっぱりインド人に紛れて並ぶのは絶対嫌だし
もう諦めてのんびりチャイ飲みながら話してたら
たまたま前にいたポリスが
裏から入れてあげるよって
ラッキー!
でもその日はパスポート持ってなくて
あしたパスポート持ってきたらぼくを探してっていわれて

 

次の日探したけどいない!どこいってん(笑)

 

で、そのあと仲良くなったこと話してたら
あした知り合いのポリスに連絡してあげるよって


次の日仕事場まで行ったんだけど忙しくてぬけれそうになく…

 

そのあとに以前仲良くなったコと約束をしていて、
そのこがリキシャドライバーの友達を連れてきて
彼がとても役に立つらしくわたしを助けてくれるとの事でした◎
3度目の正直って感じ👌🏻
彼はシーク教なので頭にターバンを巻いていてヒゲは長く
なんだかちっさくてチャーリーとチョコレート工場のこびとみたいなかんじでかなりいいやつ

 

写真撮りわすれたー😭

 

心配すんな俺に任せろっつって
その辺のリキシャのおっさんつかまえ情報を得て
途中チャイをおごってくれて
リキシャのポケットからさっと銀行の用紙をだして記入して
わたしのパスポートを持ってってコピーとりにいって
なんしかすべてしてくれました

わたしがフェンスにしがみつき「ヘルプミー」とか言って懇願している横で
「このジャパニーズはお金が一銭もなくてめちゃめちゃ困ってる、しかも時間がない」的な感じで説明してくれて長蛇の列を無視して中に入ってお金を変えることが出来ました。

 

3日かかってやっとこさ、4000Rsをチェンジできたけど(1回2000Rsなんだけど、彼のおかげで2箇所まわれた!)
で、この1週間はチェンジできないとの事
指に印をつけられます
f:id:oichiyoga:20161120190206j:image
これでいいんかいて感じやけど
たぶん1週間で良い感じに印はとれるんでしょう(笑)

 

だから基本的に1週間2000Rs(3400円くらい)で生活しなさいてこと💡


全然生活できるんですけどねー。
なんか不安なんですよねー。

 

まぁしょうがないね。

 

あとは、国際キャッシュカードを持ってきてるけど
ATMも並んでいる上におろす金額が制限されているので手数料を毎回払うのは馬鹿らしくてできない❗️
しばらくこのビッグトラブルに身を委ねましょうか。

 

そ、で、今回いろいろしてくれたインド人はほんとにいいこばかり◎
歩き方にはコンノートプレイスで声をかけてくるインド人は1%も信用できないって書いてありますが
そんなことないと思います。

 

まー悪いこと考えてるやつもいるんだろうけど
わたしの会った人々はみんな超絶いいこで
お金がないわたしにご飯やら飲み物やら与えてくれるし困ってるならって現金をくれる勢い
もちろんさっきのリキシャくんも友達だからってリキシャ代はとらずに周ってくれました

 

彼らはいつもこういいます。

 

Make you happy
Make me happy

 

あなたを幸せにすることでわたしも幸せになります

 

I help you
God help me

 

わたしがあなたを助けると神様はわたしを助けます


インドだいすき!

 

渡印16日目、ターバンに萌え〜

 

👳🏽👳🏽👳🏽

 

f:id:oichiyoga:20161120190304j:image
ボディビルダーのモヌととてもよくしてくれるアニール
わたしより若い。