サンスカーラ変革

心(考え)→ 知力 → 行動 → サンスカーラ[習慣](記憶・印象)

習慣はその人の考えによって作られます。


みんなそれぞれ習慣がありますよね。
・朝起きてミルクティーを飲む
・日中はガムを手放せない
・1日の終わりはビールを飲まんとやってられない
etc…

そのすべては、
自分の固定概念でしかなく、自分を縛り付けているもの
朝にミルクがなかったら許せない
ガムがきれたら耐えれない
ビールを飲まないと寝れない

と思い込んでいた先週までのわたし、
完全なるホリックです。

毎日ビール飲まなくてもきちんと1日を終えることが出来るようになりました!
寝起きがかなり楽ちんでハッピー❣️


どんな習慣でも必ず変えることができる。
そして、
それを変えることが出来るのは、自分の心だけ。