いのちの食べかた🐄

食肉飼育場・処理場、大型ファーム等のドキュメンタリー映画。

f:id:oichiyoga:20160621120241j:image

わたしはいま、ヨガの傍ら
空いてる日にレストランのお手伝いをしています🍽
そのお店はバイキングで約10種類のオードブルと3種類のメイン料理がなんと食べ放題🍕🍳🍝

お店の宣伝はまた今度詳しくします🙃

やっぱり食べ放題だと、たくさん食べなきゃ損だしついつい取りすぎちゃう気持ちはわかります。
お店側としては、美味しいと言ってたくさん食べてくれるのはとっても嬉しいです◎

ただ、注文したにもかかわらず、食べ残しをされる方が多くいらっしゃいます。
みんながみんなではないですが、ひどい人はほとんど手をつけていない人もいました。

主婦の人が多いのですが
正直、コドモにどんな教育してんねやろ
とか思います。。。 

そんなわたしも子供の頃は残しても3人のお兄様たちが全部食べてくれていたので、昔は食べ残す事が多かったのですが、
当時お付き合いしていた彼に
「食べれるもんだけど頼みなさい!」と教育してもらいました。
それからは、頼みすぎる事と食べ残す事はなくなりました。
ありがとう☺️(笑)



題名の通り、「食べないで」とはゆう事ではなく食べかたを思いなおす事が大切。
「食事とはいのちをいただく事」とゆうことを念頭において、感謝の気持ちを忘れないで頂きたいです。