at.Mada🙊

おはようございます!
日本はSMAP解散報道で大荒れのようですが…
市橋はマダガスカルに到着致しました🐒🌴

そんな気がしてたけど、
やっぱり
どうやら

マダガスカルがすき♡いい、すごくいい。

私が降りたタウランニャロとゆう街は特に人がいいみたいで、たくさんの現地の方達に助けてもらいました◎
首都のアンタナナリヴではこうもいかないみたいです。

港から街まではシャトルバス🚌
ここから手軽に行けるナハンプアナ保護区とゆうところまでのツアーを予約しに、たぶんこの町唯一の旅行会社Air fort servicesへ行きました。

入場料含め44800アリアリ(¥1300くらい)💰
最初は22000アリアリって提示されて安すぎやろってなったら間違いやって
「ほんとごめんね、ごめんごめん」ってしきりに謝ってたけど
安いよ。すごく安い。全然いい。

そのお姉さんがちょうどお昼休みだからって
宿探しを車に乗せて手伝ってくれて
なんとお家に招待してもらいお昼ご飯を食べさせてもらいました🙂🍴
ウケる。なんでやねん。
f:id:oichiyoga:20160115130544j:image
f:id:oichiyoga:20160115131211j:image
ご飯に葉っぱのはいったスープをかけて
酢漬けの人参と塩焼きのお魚と食べるんだって〜
美味でした◎
f:id:oichiyoga:20160115131507j:image

また町に戻りブラブラしてたら下校時間の小学生たちとドッキングしてしまい、ひたすら彼らとビーチを歩いたりマダの言葉教えてもらったりして帰ってきました。

f:id:oichiyoga:20160115133046j:image

帰りしにお腹減ったってうるさかったけど(笑)
みんなとてもいい子で可愛いかった😊💕

そのあとも、帰る道がわかんなくなって困ってたらたまたま声かけた方がゲストハウスまで送ってくれました。
ほんとにみんなありがとう。
マダすき♡

ちなみに、街全体が断水で水が使えません。
いつもはこんなことないらしいけど、
水の大切さが身に沁みます。
ただ普通に水が出てお湯が出ることがとても幸せなこと。

今日は今から横っとびの動物や尾っぽが白黒のおさるを見に行ってきます◎
みなさんもよい1日を…🙏✨