あったら便利なもん📦

旅行するときはいつも
できるだけ最小限に荷物を抑える方なんだけど、、、
今回は未知過ぎていろいろ詰め込んじゃいました🙆
いらないものはどこかで寄付しようかと思います(笑)

その中でも意外とあったら便利だよってものを
ピックアップ☝🏼️

S字フック
これはほんとに便利✨
部屋でももちろん使えるけど、街中で公衆トイレなんか行った時にもこれさえあればひょいっとどこでもかばんをかけれます🙆

貼るカイロ
冷えは万病の元です。体を温めましょう。(笑)

スーパーの袋
海外でもらう袋はすごく薄くてすぐ破れるけど日本の袋はよくできています。
小さく三角におればそんな荷物にもなんないし、10個くらいあっても無問題。




と、張り切って書いてたけど、こんなもんしか思い出せない。

すいません。
いちびりました、すいません。
さようなら。