
Packing📦📦📦

peace boat🚢
12月に入って、仕事と送別会と準備などに追われてはや2週間…
こんなに2週間を早く感じたのは初めてかも!

昨日、最後のレッスンを終えました🙆✨
本当にありがとうございました。
みんながたくさん心配してくれて、お守りなんかももらっちゃって、でも楽しんでね!ってハグまでしてもらっちゃって🙌🏻
本当にしわあせものです。


なので、市橋は心に決めました!!!

気をつけて行ってきます!!!
センキューーー!!!





と、、
ちょっぴり、前置きが長かったんですが、
準備した荷物についてメモメモしようかなぁと思います◎

まず、ナメてました。
なんとパッキングと言ってもある程度ダンボールに詰めて1週間前に宅急便で送ります💪🏻

そ、そうよね。
旅行とはまた違うもんね…。

3ヶ月半の船旅で必要なものってなんだろう?
想像もつかないし、なにもっていくのー?と、みんなにもよく聞かれました。

📦まず、女性は1番に生理用品。
個人差もありますが、3ヶ月半でどれくらいいるのか全く予想もできません💧
でも、なくなった時に海外製のものはやっぱり嫌🙅
デリケートな部分ですからねっ!
だから少し多めに入れました。

ピルを飲んじゃえばいいかもしれませんが、薬嫌いのわたしは反対です。
少々荷物になりますが、ホルモンバランスやデリケートゾーンの事を考えるとモウマンタイ◎

📦あとは、日用品。
水筒・コップ・食器用洗剤・スポンジ・水切りかご
シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸・洗顔料・クレンジング🛁
歯ブラシ・歯磨き粉・GUMデンタルリンス(←普段使わんけどね)
コンタクトレンズ・コンタクト保存液・めがね👓
衣類用洗剤・柔軟剤
ランドリーサービスはあるんだけど、有料だしおパンティーなどを出すのはちょっと抵抗があるのでできるだけ自分で手洗いします。
ハンガー・ピンチハンガー
ピンチハンガーはバスタオルも干せる折りたたみのものを購入🙆
f:id:oichiyoga:20151213113416j:image
これまじ、天才。最高。リスペクト。

📦衣料品
バスタオル2枚・フェイスタオル5枚
タオル類も1日にひとつずつ準備はあるみたいだけど海行ったりするときように⛵️
下着類・くつ下・はらまき(ないと死んじゃう)・ヨガウェア・レギンス・ロングキャミ・
私服・パーカー・カーディガン・Tシャツ・水着👙
パーティドレス・パンプス(パーティがあるんです👗♪)
ガウン・ルームスリッパ・スニーカー・ビーサン
グラサン・ターバン・ストローハット👒
雨具・折りたたみ傘

📦医療品
船内には医務室がありますが、保険がきかず色々と高いのです。
お薬類は母が大量に購入してきました。
普段から薬は飲まへん方なので絶対いらん!
と言うと、母がガンにらみしてくるのでしゃあなし💊

バファリン・EVE・EVE ex・パブロン鼻炎薬・パブロン風邪薬・下痢止め・酔い止め・トローチ・イソジンうがい薬・熱さまシート
キズパワーパッド・防水テープ・マキロン・テラマイシン・マスク・眼帯
虫除けスプレー・かゆみ止め

買いすぎや!致死量超えとるわ😂
ほんで、EVEとEVEexどっちかでええやろて😂
バンドエイドあるゆうてるのにキズパワーパッド買ってくるところとか過保護すぎる😂

個人的に、のどが痛いときはVICKSで治すのでこれは多めに入れました🙆
f:id:oichiyoga:20151213135422j:image
ちなみに、オレンジ派🍊

📦あとは、電化製品ですね。
デジカメ・iPad・PC・各充電器・ドライヤー
変換プラグ・変圧器
基本的に、デジカメやiPhone類の充電器は100-220v対応なので変圧器はいりません。
ただなぜかドライヤーは大概100vのみなので、変圧器が必要になります。
でもね、でもね、変圧器かったらね、こっそりドライヤーには使用できませんって!!!
びっくりするわ!
なんでやねん!

どうやら、ネットではドライヤーも使える変圧器が売ってるみたいですが結構お高いし、海外でも使えるドライヤーの方が安かったので、地元の友達にせびりプレゼントしてもらいました🎁w
ありがとう♡

ざーっと、だいたいこんなもんです。
ま、ふつうですよね。

次は、あったら便利なもんをアップしようかと思います🙆✨